2017年9月9日土曜日

これもおいしそう

アデニアspのサヤに割れ目ができていました。
サヤが軽くなって少し萎んでいます。
ダメだったサヤかもしれないし、ひとまず割ります。

中身はこんな感じです。
ぬるぬるです。
糸を引きます。
甘い良い香りです。フローラルではなく、おいしそう系の甘い匂いです。
得体が知れないので、お味見は我慢です。

指でこすった程度ではぬるぬるがはがれないのですが、茶こしにこすりつけて洗ったら簡単に取れました。
これで種ができあがっているのか、どう収穫するのが正解なのかぜんぜんわかりません。
いつも通り、とりあえず播いてみます。
今ごろ思い出しましたが、昨年のユーフォルビア・スブペルタトフィラの種は1本も発芽しませんでした。栗っぽかった種です。

次のアデニアspのサヤは落ちるぐらいまで放っておく予定です。
ぬるぬる付き。
ぬるぬる無し。