2020年10月9日金曜日

実生も準備

特にマカイエンセが散りそうです。
実生の用意もしています。
なるべく落葉しないように早めに温室に入れてあります。ありますが、どんどん紅葉します。
葉が残っているかどうか…。 




お客様デーが近づき、お問い合わせをたくさんいただいております。ありがとうございます。
 
10月 17日・18日の二日間、お客様をお迎えする準備をいたしました。
 
開園時間は二日間とも7時からです。
閉園時間は、17日は12時、18日は14時です。
7時からお待ちしておりますので、ご予約ご連絡等の必要はありません。園内の見学にご興味のある方はこの機会にぜひお越しください。
 
販売についてです。
抽選販売・普通品コーナー・ハウス内も含め、
パキポディウムは17日、
パキプス・コミフォラ・センナ・デロニクス等、木の類 は18日のみの販売です。ユーフォルビアはギラウミニアナのみ18日です。他のユーフォルビアは二日間販売いたします。通常のギラウミニアナも二日間販売することに変更いたしました。
(販売コーナーに置いてあるパキポディウムについては、18日も販売いたします。)
 
上記に含まれない属の輸入植物につきましては、二日間とも販売いたします。(非売品もございます)
サボテンの販売は18日13時~14時です。
実生パキポディウムの販売は二日ともございます。販売コーナーに出した株のみ販売いたします。
 
コレクション品の抽選販売が17・18日とも9時からです。
9時までに余裕をもって抽選場所に集まってください。 

普通品・実生コーナーの販売は抽選販売終了後9時30分~10時30分までです。
販売コーナーが落ち着き次第ハウス内の植物ご購入希望がございましたら園主がともに温室を回ります。

駐車場についてです。
駐車位置までスタッフがご案内いたしますので、案内があるまでは車の中でお待ちください。 
さらに拡張してたくさん置けるようにはしておりますが、なるべくたくさんのお客様が駐車できるように詰めて駐車をしていただきます。11時まで自由に車を出せません。ご承知の上時間の余裕をもってお越しください。よろしくお願いいたします。