2021年4月11日日曜日

パキポディオイデス錦

すごい派手。発見時は声が出ました。

ひっそりとユーフォルビア・パキポディオイデス(輸入)に斑入りがありました。
びっくりです。

よく数日気が付かなかったものです。
言い訳をすると、ちょうどストーブで回り込めないところを無理やり水やりしていた部分のコミフォラ・モンストローサで死角になる5本のうちの1本でした。
きっと、お客様デーの時に斑が入っていればユーフォルビア好きのお客様方が見逃さないでしょうし、その後出たのかなぁ、と。

パキポディオイデスは、今年葉が出た部分からはもう葉が出ることはない仕組みだと思うので、来年も斑がでるのかどうか心配です。