2024年10月16日水曜日

クリスタルグリーンとの遭遇

採取時に切ってるんじゃないんだぁ、と思ったてっぺん。 
ホームページと重複しますがトップ画像は更新で消えてしまうので、こちらにも参考資料として記事を残しておきます。 
 
アデニアsp.「クリスタルグリーン」についてです。
どこに生えていたのかを聞けていなかったのですが、アンボンゲンセの探索途中でたまたま生えていたそうです。
 
いろいろ詳細はたぶん本に載せるのではないかと思っておりますので画像以外の情報はホームページもインスタグラムもさらっと省いておりますが…… 
なお、同じく本に載るのでは?という理由でどちらかというとキャッチー目な画像がトップ画像の方に使われておりますので見逃すとしばらく掲載されません。お見逃しなく。昨日のアンボンゲンセとか。