2022年1月7日金曜日

大丈夫でした

温室だけ白くないのです。
雪がそこそこ積もってしまったので歩いて出かけました。
明るくなる中転ばない程度に眺めながら向かいます。四街道ではめったに見ない雪景色なだけにきれいでした。オークションの発送が迫っていたり植替えが迫っていたりしないので心に余裕があります。
 
温室は雪下ろしなしで無事でした。(昨日聞いていたから心配はしていなかったのですが)
朝からの加温が効いて積もる前に溶けています。
周りの雪景色に対し温室だけさらっとしています。 
昨日全部開けた内張りビニールを降ろして回りました。
 
昨年整備した坂道が、そりで滑りたい感じに覆われていました。
敷地前の道路が近所では一番溶けない難所なのでしばらく徒歩通勤です……
滑ったら楽しそうな坂。お客様デーで駐車したお客様はご存じかもしれませんが、曲がれないと崖下に飛びそうなので止めた方がいいという話になりました。