2020年5月15日金曜日

最近気になること

遠くから赤いなと思ってた株。
先週あたりから気になっていることがあります。
ギラウミニアナの花って赤くなったかな…と。


見たことがあるようなないような、黄花だと思っていたせいで見かけても蕾か枯れた花だと認識していて気にかけていなかったのかもしれません。


花ガラになるころに色が変わる種類は色々ありますが、黄色いギラウミニアナの花は花ガラも黄色かったような気がします。
先週から赤いし、咲きはじめから赤かったのでしょうか。
探したら他にも蕾の先端が赤そうな株があるので様子を見ようと思います。





フィアナランツォアエみたいに葉のふちが赤い株は赤花?