2020年6月1日月曜日

6日と7日はお客様デー

お客様デーのお問い合わせをたくさんいただいております。ありがとうございます。


Q. 10時から販売の植物は販売時間前にキープができますか?
A. 10時前に値札の付いている植物でご購入希望の株があれば、お名前を書いたメモを株に貼っていただきます。 10時にご希望のお客様が1人ならそのままご購入、複数ならじゃんけん、といたします。 じゃんけんの時に即参加できないお客様は無効といたします。一番欲しい株のそばにいるのが良いと思います。


6月6・7日の二日間、
お客様をお迎えする準備をいたしました。


6日の土曜日は、グラキリスコレクション品の抽選販売です。9時に購入順を決める抽選を始めます。
9時前に余裕をもって抽選会場をお尋ねのうえ抽選会場でお待ちください。
10時からその他マダガスカルの植物を販売いたします。コレクション株以外のグラキリスも10時からです。


7日の日曜日は、オペルクリカリア・パキプスの抽選販売です。9時に購入順を決める抽選を始めます。
9時前に余裕をもって抽選会場をお尋ねのうえ抽選会場でお待ちください。
10時からその他マダガスカルの植物を販売いたします。


7時から夕方15時まで、お待ちしておりますので、来園のご連絡は必要ありません。
7時から見学は出来ますが、植物の販売は抽選販売以降です。
ご興味のある方はよろしくお願いいたします。


10時30分頃までは駐車場が混雑することが多いです。
帰りの時間に余裕をもってご来園ください。すぐに車が出せない場合がございます。ご了承ください。よろしくお願いいたします。



抽選会場が道路際のガレージから、敷地内かなり奥の方の屋外会場に変わりました。10時以降の会計もすべて抽選会場で行います。
事務所は案内のスタッフのみ残ります。場所がわかる方は直接抽選会場へお越しください。抽選会場付近の方がスタッフが多いです。

実生コーナーは抽選会場と5号温室の間。
園内は舗装していない土の地面でけっこう広いです(あちこちに砂利は敷きました)。アップダウンもありますので歩きやすく汚れてもいい靴がおすすめです。雨の日は長靴がとてもおすすめです。駐車場も砂利か土です。洗車前がおすすめです。