2021年2月24日水曜日

並べかけ

棚の上は暑いので。カゴごと載せておいてまた明日。

2015年スーパー兜が並べかけです。昨日の花園兜は2014年です。
4号ラン鉢に植えました。
白の強い株は育ちがゆっくり気味なので3号ミニランです。明日並べます。
 
この時期の温室は晴れると非常に暑く、温室の外と中とどちらで植替えるか迷う時期です。(晴れていると風の強い日が多く鬱陶しいのです。)
今年は出入り口のぎりぎり温室内で植替えています。背中が涼しくてちょうどいいです。
冬場に開いている出入り口は一番熱い空気が出ていくところなので今まで近寄らずにいましたが、低い位置だと冷たい風が混ざってなかなかいい温度でした。あと1ヶ月ほどこの位置に居座りたいところです。
たぶんすごく私が邪魔です。