2024年1月22日月曜日

匂いが強いです

一番匂いがした株。
棚の整理途中に、クリスタルグリーンがありました。
抱えて運んでいると、匂いがする株があることに気がつきました。
 
通り名の所以になっている半透明から透明の被膜部分。
触ってもべちょっとするようなことは今まで無いのですが、なんとなく湿った感じのまだキラキラしている状態だとにおいがするようです。
片っ端から嗅いでみたところ、乾いた雰囲気の表面からは匂いがしません。(キラキラしていても湿った感じが無いともう匂いがしません。)
 
臭くはありませんがかなり強めの匂いです。
ツルを切った場合も同じ匂いがします。
移動ついでにツルを切り落としていたため、温室がクリスタルグリーン臭でいっぱいになりました。