2016年11月14日月曜日

内張りビニールが降りました

戸を開けてもまたビニール。
昨日13日は、冬の「サボテン・多肉植物ビッグバザール」に出店して参りました。 サボテンオークション日本のブースでお買い上げいただいた皆様、足をお運びいただいた皆様、まことにありがとうございました。


冬らしい日が数日あった先週頃から、温室のビニールが二重になりました。
朝方や、雨天曇天の時に温度の違いが実感できます。
戸を閉め切ってビニールを二重にしても、晴れた日中に温度が上がりすぎない季節になってしまいました。
水やりが必要な頻度がどんどん下がっていきます。
今年は冬季完全に断水していた温室にストーブが入るので、少しだけ水やりが必要になりそうです。