2019年3月1日金曜日

お客様デー明日からです

温室内だけでもけっこうな長さ。
明日からお客様デーです。

アデニア各種あります。アデニア・ペリエリ。
パキポディウムの一部は値札が付いていますが、アデニア・ユーフォルビア・コミフォラなどなどはほぼ値札が付いておりません。
「鉢に触らないで下さい」「植物を揉まないで下さい」をお願いしておりますので、園主を探してから価格をおたずねください。非売品も多いです。
2日はパキプスの販売はありません。ご注意ください。

毎回、園主を探せトライアルみたいなことになりますので(温室を渡り歩くと園内非常にアップダウンが多いです。そして広いです。)、値札が付いている植物以外が目的の方は歩きやすい靴でおいでください。そうじゃなくても歩きやすい・汚れてもいい靴がおすすめです。
飲み物・おやつはご用意してあります。


ところで、アデニア・ペリエリの花がやっとまとまって咲いたので匂いを嗅ぎに行ったら、ペリエリも香りのする株がありました。個体差かタイミングのようです。
ギラウミニアナなどユーフォルビアも。
カマキリ大きくなりました。
7番温室で出会ったらよろしくお願いいたします。





3月2・3日   の2日間

お客様をお迎えする準備をいたしました。


3日の日曜日は、オペルクリカリア・パキプスの抽選販売です。10時に購入順を決める抽選を始めます。
10時前に余裕をもって抽選場所をお尋ねのうえ抽選場所でお待ちください。
 パキプスの販売が終了するまで園主との交渉ができなくなりますので、パキプス以外をお求めのお客様は、2日土曜日のお客様デーがおすすめです。(2日はパキプスの販売をいたしません。デカリーは販売いたします。)

 8時から夕方17時まで、お待ちしておりますので、来園のご連絡は必要ありません。
ご興味のある方はよろしくお願いいたします。






敷地入り口付近に建物が多いです。簡単な地図です。
入って少し奥、大きな木の下にある建物がサボテンオークション日本の事務所です。 こちらにどうぞ。
道路から見える温室が7号温室1棟しかなく、看板もないので分かり辛いかもしれません。
駐車スペースはたくさんございます。



毎度書いておりますが、サボテンオークション日本では、「オークションでお買い上げのお客様を第一に!」となっております。
オークションでお買い上げいただくのが一番安いです!
オークションにしか出品しない特選品多数です!
いつも全国からオークションにご参加いただき、まことにありがとうございます!!