2019年3月23日土曜日

白花クリーム花黄花

咲きたてはほぼ黄花だけれど、群れで見たらクリーム花エビス笑。
白花・クリーム花系エビス笑は、開花直後が一番色が濃いです。

群れで咲いているときに色の判断をしています。(数が少ないときは2~3日後)
あれ、これ買ったはずの色と違う、という時は2~3日様子を見てください。

なるべく撮影時に一番色の薄い状態にはならないように気を付けていますが、タイミングが良くないことがあるかもしれません。
しばらく見守ってやっぱり違う、という場合はご連絡ください。
ちなみに、年度ごとに色味が変わることはよくあります。(今年は色が濃いーだとか、あれ今年は白?みたいになります。)
白花エビス笑も最初は少し色が入っているタイプがあります。