2021年3月20日土曜日

多いです

大きい方。置ききれないので何箇所かに分散しています。

小さい株もあります。

昨年輸入したイノピナーツムから発根済みの株を選別しました。 
全体量が多かったので相当数用意できています。しかもばらばらのサイズが来たのでミニラン鉢から8寸十角鉢(これらはかなりの大株)まで大きさも様々です。
探していた方はいい機会だと思われます。
 
 
 
 
3月 27・28日はお客様デーです。
 
開園時間は7時です。
閉園時間は、11時を予定しております。
7時からお待ちしておりますので、ご予約ご連絡等の必要はありません。園内の見学にご興味のある方はこの機会にぜひお越しください。(立ち入り禁止の温室もあります)
 
販売についてです。
抽選販売・普通品コーナー・ハウス内も含め、
パキポディウムは27日、
パキプス・コミフォラ・センナ・デロニクス等、木の類 は28日のみの販売です。
(販売コーナーに置いてあるパキポディウムについては、28日も販売いたします。パキプスは抽選販売のみです。
 
上記に含まれない属の輸入植物につきましては、二日間とも販売いたします。
ハウス内のサボテンの販売はいたしません。少し販売コーナーを設けるかもしれません。
実生パキポディウムの販売は二日ともございます。販売コーナーに出した株のみ販売いたします。
 
コレクション品の抽選販売が27・28日とも9時からです。
9時までに余裕をもって抽選場所に集まってください。 

普通品・実生コーナーの販売は抽選販売終了後9時30分~10時30分までです。
ハウス内の植物につきましては、購入希望株を販売コーナーに置いていただきます。(当日販売可能な種類かどうかご確認ください。)
ご希望の株が重なった場合はじゃんけんです。先着順ではありません。
販売コーナーが落ち着き次第ハウス内の植物ご購入希望がございましたら園主がともに温室を回る予定でおります。ハウス内の販売については行うか行わないか変更があるかもしれませんので直近までご確認ください。
 
この度のお客様デーは「お客様感謝デー」です。
何らかのプレゼント企画がある回が「感謝デー」となりました。
今回は各日付の抽選販売(購入順の番号を引いていただくくじ引きです)でお買い上げいただいたお客様が対象のプレゼント企画です。その他通常販売品(じゃんけんやハウス内など)は対象外です。 

駐車場についてです。
駐車位置までスタッフがご案内いたしますので、案内があるまでは車の中でお待ちください。 
さらに拡張してたくさん置けるようにはしておりますが、なるべくたくさんのお客様が駐車できるように詰めて駐車をしていただきます。11時まで自由に車を出せません。ご承知の上時間の余裕をもってお越しください。よろしくお願いいたします。
 
雨予報が出そうです。降ったら長靴がおすすめです。とてもおおすすめです。降らなくても歩きやすい靴でお越しください。
 
各所に手指消毒用アルコールを置いてあります。マスクの着用とアルコールのご利用をお願いいたします。