2022年6月4日土曜日

登録ボタン押下後

たくさんご登録いただきまして、まことにありがとうございます。
 
6月5日「新オークションの説明」ページを修正いたしました。 
6月6日更に修正いたしました。
いずれ登録が完了すると「登録完了」の画面を挟むようにシステムが変更される予定です。ログイン状態が常に確認できるように変更もいたします。(現在はオークション開催中しか確認できない仕様です。)6月11日追記、青字部分も実装されました。
説明ページの「新規ユーザー登録方法」の最後に誤りがございました。
 
メール記載の「登録」ボタンを押した後の挙動が、「トップページが表示されれば登録は完了です」となっておりますが、「トップページが表示される」以外に「オークション一覧ページが表示される」等、お客様の環境によって表示されるページが異なるとのことでした。
(オークション一覧ページは開催中ではないので、「ただいま準備中です。しばらくお待ちください。」の表示になります。)
 
 
 
 
仮登録まで進めた端末とメールを受信した端末が異なる場合も、登録ボタン押下後の挙動が異なりますのでご注意ください。
仮登録まで進めた端末 もう一度トップページからログインしてください。(試したら「確認メール送信」の画面がもう一度出ましたが、再度トップページを開いてログインしなおしたところ問題なくオークション一覧ページが開きました。) 
メールを受信した端末 ログイン画面にリンクします。アドレスとパスワードを入力してオークション一覧ページが開けば登録できています。
 
 
オークション開催中は、一覧ページの右上でログイン状態を確認できますが、準備中は表示されません。現在は準備中の一覧ページでもログイン状態を確認できます。