2015年7月17日金曜日

スバポダ(仮)育つ


1月。まだ、かわいらしい。

今年の1月10日記事(「グラキリス実生その他、植替え」)で植え替えたユーフォルビア・スバポダ(仮)が元気に育ち、鉢が見えなくなりました。もう一度植替えです。

ユーフォルビア、思いのほか育ちます。
まだ1年経つか経たないかなのに、指と同じくらいの太さになりました。
びっくりです。
現在。鉢はどこ。



ヘディオトイデスの種が結構な飛距離をたたき出しているのを見て、ネットをかけて採った種以外は、育って親の顔が出てくるまで名前が分からなくなってきました。
スバポダ(仮)とイトレメンシス(仮)を拾った頃は、それほど周りに種類がなかったので確率は高い気がするのですけれども。