2015年7月24日金曜日

ユーフォルビアこぼれ種

雑多。
ユーフォルビアの種は油断をするとすぐ弾けるので、未回収のものが多々あります。
はじけ飛んだ先で運よく発芽したものはとりあえず集めています。

ここの所マダガスカル産ユーフォルビアの種類がやや増えているので、こぼれ種も良くわからないことになっています。
交配種もありそうです。
ヘディオトイデスだけ、何とかわかります。
もしかしたら、ユーフォルビアですらないかも・・・。(雰囲気で回収しています。)

双葉の軸が太いものは、種が大粒なものと予想しています。ビグエリーとギラウミニアナが今のところ大粒だったので、少し育てばどちらかわかるかもしれません。
砂場で発芽のサボテンじゃない気がする謎のこぼれ種。アルストニーだといいなと思っています。