2015年9月18日金曜日

3ヶ月実生エブレネウムとヘディオトイデス

6月13日播種のプランターが茂ってきました。
植え替えます。

白花エブレネウム。
親が同じなせいか、あまり大小の差がありませんでした。今のところ形もだいたいそろっています。
(3月16日「続々々・パキポディウム受粉」の種です。)
4号ラン鉢に5本ずつ植えました。
本日の収穫。二十日大根ヘディオトイデス。



ヘディオトイデス。
こぼれ種を拾ったものよりも、抜いた回数が少ないので大きく育っています。
4号ラン鉢に3本、小さめの苗は4~5本植えました。
根がプランターの底網を突き抜けていたものもあるぐらい伸びていたので、切って植えました。
ゲッターで消毒して植えます。
土の中はこんなです。