2019年6月8日土曜日

植替えたくなったので

2016年播種白花エビス笑。これくらいの葉しか生えないような品種改良ができればいいのに。
2016年5月播種白花系エビス笑は、ほとんど1本ずつ鉢に入っています。
秋に播いた分は育苗箱に入ったものも一部あります。(当時、温室が容量オーバーしたため。)
2017年あたりに植替えてからそのままな株が多いです。
とても中身が見たくなったので、唐突に植替えはじめました。

数鉢 開けてみたところ、今年植替えるべき様相だったので、色々な隙を縫ってなるべく全部植替えようと思います。

種を自力でとることができるようになったのが2016年からなため、2014・2015年播種分はわずかしかありません。
ほとんど販売済みなので、残っているのは全種類合わせても10本前後です。
大きめの株を残してあったこともありますが、かなり大きくなっています。
2015年播種、白花エビス笑。途中で栽培の方向性に変更があり、真ん中あたりでちょっと伸びています。