2021年7月8日木曜日

明日からお客様デーです

7月9・10・11日の三日間、お客様をお迎えする準備をいたしました。
 
開園時間は7時です。
閉園時間は11時です。
7時からお待ちしておりますので、ご予約ご連絡等の必要はありません。園内の見学にご興味のある方はこの機会にぜひお越しください。(立ち入り禁止の温室もあります)
 
 
販売についてです。3日間とも販売や抽選が始まるのは9時からです。
9時までに販売会場周辺にお越しください。
 
駐車場についてです。
駐車位置までスタッフがご案内いたしますので、案内があるまでは車の中でお待ちください。 
さらに拡張してたくさん置けるようにはしておりますが、なるべくたくさんのお客様が駐車できるように詰めて駐車をしていただきます。11時まで自由に車を出せません。ご承知の上時間の余裕をもってお越しください。よろしくお願いいたします。
 
お急ぎの方はJRとタクシーをご利用ください。11日日曜日に限り 10日・11日の二日間、タクシーのレシートをご提示いただけば3000円お支払いいたします。 
 
  
・温室内マダガスカルの植物はどうやって販売するの?
9日・10日は会場内の販売終了後に、温室を一緒に回ります。その時に価格を付けます。(9日は3万円未満、10日は3万円以上の株が対象です。)
付箋は会場内の植物のみにご利用ください。(付箋は9日のみ。今回は一人3枚までです。)
11日は温室内の販売はありません。
グラキリスの発根済み株とパキプスは販売可能な株すべてを会場に出しています。温室内のグラキリスの発根済み株とパキプスは販売いたしません。

・ サボテンの販売は?
9日のみです。株を動かせないので温室を一緒に回り価格を付けます。
それまでは鉢を動かさないようお願い申し上げます。 サボテンの成長にかかわります。
販売できない株も多いです。

・実生株は?
9日に会場に出します。10日11日は補充しない予定です。
温室内の実生株は販売いたしません。動かさないようお願い申し上げます。


 
雨が降ったら長靴がおすすめです。とてもおおすすめです。降らなくても歩きやすい靴でお越しください。 

スタッフは目立つの重視でライムグリーンの帽子(キャップ)です。何かございましたらどうぞ。
 
各所に手指消毒用アルコールを置いてあります。マスクの着用とアルコールのご利用をお願いいたします。